結婚相手に求める条件がある方も多いでしょう。
しかしなかには、なかなか希望条件に合わないこともあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

結婚相手の条件は……


私と夫は、結婚を前提に付き合える人を探して、マッチングアプリで知り合いました。
私が男性に求める条件は、ご両親が会社経営をしていないことです。

その理由は、私の父が会社経営をしているから。

父は毎日忙しく、子どものころに家族で出かけた思い出がありません。
私は、家族そろって楽しい思い出を作ることが夢だったのです。

最初のデートでも、夫に条件を伝えていました。

しかし、3回目のデートで急に「実は、両親が会社の社長だ」ということを、夫に告げられたのです。

なぜ今さら言うのかと焦りましたが、夫は「どうしても自営業が嫌だ」という私の思いが伝わり、言い出しにくかったそうです。

(26歳/主婦)

条件に該当しなくても……

投稿者さんの結婚条件にマッチしていないことを、言い出しづらかったという旦那様……。

条件に当てはまらなくても、対処法を一緒に考えていくよう心がければ、解決するかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)