結婚すると避けられないのが義理のご両親との関わりですよね。
なかでもお義母様とは、うまく付き合っていきたいと思う方も多いでしょう。

しかしなかには、お義母様の言動に対して今後のお付き合いに不安を感じた方もいるようで……。

今回は実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します!

お酒を飲む夫を見て……

syuutomenosyougekihatugen
お酒が大好きな夫。

義母は結婚当初から、「あんなにたくさん飲ませて心配ではないの?」「飲むのを止めるのが妻の役目よね」などと私に言ってきます。

もちろん、私も気になるため夫に注意していますが、夫自身が意識してくれなければ改善されないと思う部分もあり、複雑です。

なにより実家に泊まった際、夫にお酒をたくさん飲ませておいて、私と二人になった途端に、「飲みすぎだわ!気にならない?」と言うことです。

息子にはいい顔をして、嫁には嫌な部分を押し付けるのだな……とうんざりしています。

(50代/主婦)

うんざり……

投稿者さんにお酒のたしなみ方を指摘してくるというお義母様。

お義母様からの言葉をご主人にも伝え、一度話し合ってみることも1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)