妊娠で体型が崩れた私。偶然会った男友達に話すと…→デリカシーのない上から目線の発言にモヤモヤ

妊娠で体型が崩れた私。偶然会った男友達に話すと…→デリカシーのない上から目線の発言にモヤモヤ

デリカシーのない言葉に、モヤモヤした経験はありませんか?
悪気があるのかないのか……。
そのような相手に、どのような対応をすればよいか困ってしまいますよね。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

妊娠で体型が……


妊娠中のことでした。
安定期に入りお腹が目立つようになり、身体のラインがぽっちゃりし始め、着る服に困っていました。

ある日、街で偶然会った男友達と、世間話から妊娠の話になりました。
その会話のなかで私が、「体型が崩れた」という話をすると、「じゃあお腹以外のところを絞ればいいんじゃない?」と笑いながら言われました。

妊娠中は脂肪がつきやすい上に過度な運動もできないと言われ、私は好きなものもたくさん我慢してストレスばかり溜まっているのに、デリカシーのなさと上から目線で言われてとても腹が立ちました。

(31歳/会社員)

モヤモヤ……

男友達からデリカシーのない発言をされ、モヤモヤした投稿者さん……。
妊娠経験がない男性からすれば、解決策としての発言だったのかもしれませんが、
お腹の赤ちゃんを育てるために頑張っていることを認めてもらいたいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ