夫婦での初めての思い出作りになったという方も多い、新婚旅行。
しかしなかには、思わぬ出来事が起こることも多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

ダイビングの練習中に……


新婚旅行はオーストラリアへ。
以前からやってみたかった、スキューバダイビングの体験を申し込みました。

私も夫も、泳ぎは得意な方ではありません。
しかし、ダイビングならボンベやマスクがあるから大丈夫だろうと参加しました。

最初にプールでの練習があり、潜る練習をしたとき。
私はトレーナーの指示通りに潜ることができました。

しかし、夫は一度潜ったあと、指示に従わず潜らないのです。
理由もとくに話しません。

しかも「俺、ホテルで本を読んでいるわ」と、帰ってしまいました。
結局、私1人でダイビング体験をすることに。

「新婚旅行なのに、なぜ単独行動でダイビングしなきゃならないんだ」と、怒りと悲しさがこみ上げました。

あとで聞くと、潜るのが怖かったようです。

(49歳/主婦)

行動する前に……

一緒に体験するはずだったダイビングの練習中に、ホテルへ戻ってしまった旦那様……。

予定とは違う行動をする前に、パートナーに相談するように心がけていくと、すれ違いを防げるかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)