日々さまざまな出来事が起こるなかで、ときに大爆笑するほどおもしろい出来事が起こることもありますよね。

あまりにおもしろい出来事は、数年経っても忘れないだけでなく、思い返すだけでまた笑いがこみあげてくることもあるでしょう。

なかには、ご友人との間でいまだに語り継がれるほどおもしろい出来事があった方もいるようで……。

今回は実際にあった“人生一おもしろかったエピソード”をご紹介します!

ジェットコースターで……

以前、友人とジェットコースターに乗ったときの出来事です。

私と友人合わせて4人で乗ったのですが、そのうちの一人はウィッグをかぶってきていました。

「ジェットコースターに乗っても大丈夫なのか?」と心配に思いましたが、そのまま乗車。

かなり風が吹いたため、案の定乗っている間にウィッグが飛んでいってしまいました。

横を見ると、友人はウィッグが吹き飛ばされたために頭がネット姿に。
友人と顔を見合せ、大爆笑しました。

ジェットコースターから降り、ウィッグが飛んでいった話で盛り上がっていた私たち。
すると、後ろから声をかけられました。

振り向くと、後ろに乗っていた親子が。

飛ばされたはずのウィッグを持って、「これ、落としましたよね?」と聞いてきたのです。

まさか後ろの人が掴んでいたとは思わず……。
大爆笑した出来事です。

(23歳/会社員)

大爆笑!

心配していたものの、実際にご友人のウィッグが吹き飛ばされてしまい、後ろの方が掴んでいたというエピソード……。

おもしろかった出来事は、いつまでも心に残っているのかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)