【小学生の知恵】生理になったと周りにバレたくなかった友人。考えついた秘策に爆笑

【小学生の知恵】生理になったと周りにバレたくなかった友人。考えついた秘策に爆笑

女性特有の生理の大変さ。
人によって生理の悩みもさまざまですよね。
生理に振り回された経験がある人も、多いのではないでしょうか?

今回は、読者から寄せられた「生理の笑えるエピソード」をご紹介します。

バレたくなくて……


早い子は小学生で初潮をむかえていましたが、生理になったと知られないようにしている子が多いように思います。
しかし、トイレでナプキン交換する際に、ナプキンを取り出す音で生理になっているとバレてしまう……。

そこで、バレるのが嫌だった友人は、仲のよい子に生理であることを打ち明けました。
そして、トイレへ一緒に行ってもらい、音が聞こえないように大声で話してもらうという技を考案!

その技は、周りにも流行りました。
しかし、皆がその技を使うと、生理であることが余計にバレていたなと、今となっては子どもなりの発想に笑ってしまいます。

(39歳/主婦)

バレないように……

ナプキンの音で生理がバレないよう、技を考案した友人。
しかし、周りにも流行ったことでかえってバレてしまう結果になりました。
子どもなりにいろいろ頑張った、微笑ましいエピソードですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ