【感謝】「私のせい?」長女の偏食に落ち込んでいると…→義母「食べられるものを食べたらいい」と励ましてくれた…!

【感謝】「私のせい?」長女の偏食に落ち込んでいると…→義母「食べられるものを食べたらいい」と励ましてくれた…!

嫁姑問題などもあり、不安を感じることがある結婚生活。
しかしなかには、優しい義理のご両親に助けられたという方も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

偏食に悩んでいると……


偏食が激しい長女。
あの手この手で離乳食から工夫していましたが、どうにも治りません。

義実家に行ったときも、食べられるものが限られているため、気を遣わせてしまいました。

しかし義母は「食べられるものを食べたらいい」「保育園に入ったら負けん気が出て、食べるようになるわ」と、励ましてくれました。

内心「私のせいかな」と思っていたので、この言葉をもらって、肩が軽くなったのです。

今でも苦手なものが多い長女ですが、少しずつ食べられるものが増え、元気に成長しています。

(36歳/主婦)

温かい言葉に……

偏食が激しい娘さんのことで悩んでいたときに、励ましてくれたお義母様。
悩んでいる時に温かい言葉をかけられると、気持ちが楽になりますね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ