「気を使うことがかえって苦痛かも…」男性へと戸籍変更した社員の話に読者からの声「個としての認識でいい」

「気を使うことがかえって苦痛かも…」男性へと戸籍変更した社員の話に読者からの声「個としての認識でいい」

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現!
今回は、「男性へと戸籍変更した社員の話」をお届けします。

女性から男性へと戸籍変更した彼と接していくうちに、
私はとあることが気になって……。

女性から男性へと戸籍変更した社員

女性だから、と口にしないように……

思い切って本人に聞いてみると……

女性だからではなく、私だから

戸籍変更した社員に教えられたこと

一人の人間として扱ってほしい、という考えてみれば当たり前のことを改めて気づかされるお話でしたね。
同じようにレッテルを貼られて複雑な思いをした人も多いのではないでしょうか。

読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「人として見てくれる人は良い人」

ほんと女だからこうしろ…こうあるべき…こうじゃないと嫌だ…って言われるのに疲れるけど人として見てくれる人は良い人

読者の声「自分らしく暮らせる世の中に」

みんなが自分らしく暮らせる世の中になるといいなー

読者の声「個としての認識でいい」

普通に、女性だからお土産のセンスがいい!じゃなくて、「さすが○○さんが選ぶお土産のセンスめっちゃいいね」とかでいいのにね。個としての認識で別にいい。

※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

誰もが尊重されるべき「人」だった

思い切って本人に聞くことで当たり前の感覚に気が付くことができた投稿者さん。

性別や立場でレッテルを貼られることなく、誰もが個人として尊重される世の中にしたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)