【やってよかった!】自信が持てなかった私。自己肯定感が上がったキッカケは…→通販サイトのレビューを書くこと!

【やってよかった!】自信が持てなかった私。自己肯定感が上がったキッカケは…→通販サイトのレビューを書くこと!

なんとなく始めたものに、ハマったという経験はありませんか?
挑戦してみて初めて分かることも多いですよね。

今回は、読者から寄せられた「やってよかったエピソード」をご紹介します。

自己肯定感を……


私は何事にも、あまり自信が持てませんでした。

しかし、少しだけ自己肯定感が上がるキッカケがありました。
それは、通販サイトで商品レビューを書くことです。

レビューを書くと、『参考になった』という部分をクリックしてくれる方が、たまにいらっしゃいます。
たまにであっても、私の書いたことが役に立ったんだなと実感できるのが嬉しくて……。

とくに、レビューの少ない商品は、たくさん『参考になった』が付いていることもあります。
自分も誰かの役に立っていると実感できるので、書いてよかったと思います。

自信につながることを……

通販サイトのレビューを書くことで、誰かの役に立てたという自信につながった投稿者さん。
自分に自信が持てないのなら、身近なことからチャレンジして、少しずつ自信につなげていくのも、1つの解決策かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ