【動揺】空港で急遽キャリーケースを預けることに→未成年だったためクレジットカードを所有しておらず親に電話をする羽目に…

【動揺】空港で急遽キャリーケースを預けることに→未成年だったためクレジットカードを所有しておらず親に電話をする羽目に…

日々の生活のなかで、失敗することはもちろん、他人に迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。

なかには、卒業旅行に向かうもまさかの出来事が起こり、申し訳ない気持ちになった方もいるようで……。

今回は実際にあった“反省エピソード”をご紹介します!

荷物が大きすぎて……

gijikkadesippai
高校の卒業旅行に、友達3人で沖縄へ行くことになりました。

みんなとても楽しみにしており、早々と身支度を済ませ、予約していた飛行機に乗るため空港へと向かいました。

荷物チェックの際、3人とも大きなキャリーケースで来てしまい、急遽キャリーケースを預けることに。

しかし事前に予約をしておらず、預けるためにはクレジットカードでしか支払いができないと言われました。

私たちは早生まれで、まだ全員が17歳だったこともあり、誰もクレジットカードを持っておらず……。

まさかの事態に、みんな慌てて親に連絡する羽目になりました。

空港の方に電話をかわり、親からカード番号を伝えてもらって、なんとか支払えて一安心。

それ以来、何事もきちんと調べてから行動するよう心がけています。

(23歳/会社員)

思わぬ事態に……

思わぬ事態に、慌てて保護者の方に連絡したという投稿者さんたち。

旅行の際には、事前に支払い手段なども確認しておくことで安心して旅行が楽しめるかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)