【憤慨】結婚式場に支払うお金を式前日まで払っていなかった彼。銀行も営業しておらず、急遽双方の両親からお金を借りることに…

【憤慨】結婚式場に支払うお金を式前日まで払っていなかった彼。銀行も営業しておらず、急遽双方の両親からお金を借りることに…

結婚式の準備は楽しいだけでなく、やることも多く、直前まで準備に追われる方も多いそう。

忙しさに追われていると、普段しないようなミスも起きてしまいがちです。
なかには、結婚式場に支払うお金のことでトラブルがあった方もいるようで……。

今回は実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

結婚式の前日に……


結婚式前日、彼が結婚式場に支払うお金を支払っていなかった事が判明しました。

その日は土曜日だったため銀行は営業しておらず、ATMで降ろせる金額では到底足りず……。

「このままでは、明日の結婚式が行えない」ということで、双方の両親から急遽お金を借りることになりました。

当然、両家の両親は激怒。

彼に「なぜお金を払わなかったのか?」と確認したところ、「支払い猶予が土曜日までになっていたが、銀行は休みだったので月曜日に支払おうと思っていた」と言われました。

支払い確認をしなかった私にも非はありますが、まさかそのようなトラブルに遭遇するとは思いもせず……。

結婚式当日も、「このまま結婚してもよいのか」と悩みました。

(40歳/専業主婦)

不安……

彼氏さんの言動に不安を感じ、モヤモヤした気持ちを抱えたまま式当日を迎えた投稿者さん。

お互いに確認しながら、お金に関するチェックを行っていくのも、1つの解決策かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ