【唖然】職場恋愛だった私たち。結婚祝いの飲み会の席で、車で来ているのに飲酒しようとした彼に不信感→信用できず婚約破棄!

【唖然】職場恋愛だった私たち。結婚祝いの飲み会の席で、車で来ているのに飲酒しようとした彼に不信感→信用できず婚約破棄!

結婚が決まり、会社の方が開いてくれる飲み会で楽しい思い出ができたという方もいるでしょう。

しかしなかには、お祝いの飲み会でまさかの出来事に遭遇した方もいるようで……。

今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

お祝いの飲み会で……


上司と部下という立場で知り合い、結婚することになった私たち。
職場恋愛だったこともあり、私の同僚がお祝いの飲み会を開いてくれました。

みんなが飲み物を注文しているとき、彼はフラっと離れて店員さんになにやら耳打ちをしているのを目撃。

私はピンときて、彼が戻ってきたあとに、その店員さんの元へ行って彼が何を話したのか聞きだしました。

すると、「ノンアルコールと言っても、生ビールを運んできてほしい」と言われたとのこと。

彼はその日、車で飲み会に行っていました。
車で行っているにもかかわらず、飲酒運転をしようとしていた彼。

「本当のノンアルコールにしてください。婚約者なので、責任は私が取ります。大変申し訳ありませんでした」と店員さんに話し、飲酒を阻止しました。

この出来事以外にも、お酒にまつわる不信な出来事が多々……。
結局、その彼とは婚約破棄しました。

(34歳/会社員)

不信感……

彼氏さんがお店の方に耳打ちして飲酒しようとしたというエピソード……。

楽しい席での雰囲気も大切ですが、どういった手段で来たのかによって、飲みものを飲み分けるのも大切ですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ