【やってよかった!】タイピングゲームに夢中になった私。ハイスコアを目指して…→いつのまにか、ブラインドタッチを習得!

【やってよかった!】タイピングゲームに夢中になった私。ハイスコアを目指して…→いつのまにか、ブラインドタッチを習得!

なんとなく始めたものに、ハマったという経験はありませんか?
挑戦してみて初めて分かることも多いですよね。

今回は、読者から寄せられた「やってよかったエピソード」をご紹介します。

ゲームで……


中学生のときに、パソコンを使った授業が始まったので、自宅にあったパソコンを使って、操作などを覚えるようにしました。

ちょうどそのころ、母が買ってきたタイピングゲームを私もやり始めました。
ハイスコアを取ることが楽しく、ほぼ毎日やるほど夢中になり……。

いつのまにか、ブラインドタッチを習得し、早さと正確さに同級生たちから驚かれました。
それから20年近く経ちましたが、今も手元を見ずにキーボードを打てることが特技です。

今では仕事でも役立ち、数少ない私の『武器』となっています。

(35歳/パート)

興味のあることを……

タイピングゲームにハマった結果、ブラインドタッチを習得した投稿者さん。
なにが自分にとってプラスに働くのかは分からないので、興味のあることから始めてみるとよいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ