大事な商談前「君は隣でニコニコしてるだけでいいよ」と、上司が一言。“女だから”と決めつけられるモヤモヤに共感の声が集まる!

大事な商談前「君は隣でニコニコしてるだけでいいよ」と、上司が一言。“女だから”と決めつけられるモヤモヤに共感の声が集まる!

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現!

今回は、『大事な商談前「君は隣でニコニコしてるだけでいいよ」と、上司が一言。“女だから”と決めつけられるモヤモヤに共感の声が集まる!』をお届けします。

大切な商談前に上司から「君は隣でニコニコしてるだけでいいよ」と言われてしまった!
商談中に意見を聞かれて……。

女だからああしろこうしろと言われるのが嫌で……

「ニコニコしているだけでいい」と言う上司

商談で自分の意見を聞かれた!

「私だから」できる気配りを認められた!

女性だからではなく、自分だからできる気配りや意見を認められるととても誇らしいですよね。

性別で判断されて嫌な思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか?
読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「我慢できなくて……」

私も学校の先生から似たようなこと言われました。
我慢できなくて、色んな先生が目を通すレポートに書き込んで提出したら、その先生はクビになりました。

読者の声「結果を……」

結果を残したつもり。つもり。

読者の声「共感することとか……」

共感することとか多くてほんとに素敵です!

※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

自分にも意見を聞いてくれたことに感謝!

意見を聞かれたときに、しっかりと自分の考えを提案できた投稿者さん。
性別で決めつけるのではなく、その人だからこその価値を認めていきたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)