【笑撃】ぬかるみにはまった車を上司と救出することに。なぜか一番安全なところにいた上司が一番泥だらけに!

【笑撃】ぬかるみにはまった車を上司と救出することに。なぜか一番安全なところにいた上司が一番泥だらけに!

予想外の出来事に遭遇したとき、あなたはどんな反応をしますか?

驚きで叫んでしまうこともあれば、予期せぬ事態に思わず笑ってしまうこともありますよね。

今回は読者から寄せられた「人生で一番面白かった体験談」をご紹介します。

上司と車の救出に……


仕事中に同僚から、車がぬかるみにはまって動かなくなったと連絡がありました。
そこで上司・先輩・私の3人で救出に向かいました。

現場に到着し状況を確認すると、ぬかるみで後輪のタイヤが空回りしていました。

持参した板と布切れをタイヤにかませ、同僚が運転席、私たち3人が車を押すことになりました。

私の立ち位置は、ぬかるみの泥が最も飛び散ってきそうな場所。
安全そうな場所に上司が入りました。

年功序列だし仕方ないと思い、作業後に泥だらけになることを覚悟しました。

しかし車を動かすと、最も安全そうな位置にいた上司にすごい勢いで泥が……。
車の脱出後に確認すると、上司が一番泥だらけになっていました。

あまりの出来事に、上司も含めた全員の笑いが止まりませんでした。

(47歳/公務員)

予想外の出来事に……

ぬかるみにはまった車を救出するため、上司の方が泥だらけになってしまい、その場にいた全員が思わず笑ってしまったというエピソード……。

予想外の出来事でしたが、車の救出が確認でき、朗らかな雰囲気だったことが伝わってきますね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ