【羞恥】「よーしよし、よしよしよし…」リモート会議中に飼い猫が乱入。高い声で甘やかしていると…→上司「ミュート忘れてるよ」

【羞恥】「よーしよし、よしよしよし…」リモート会議中に飼い猫が乱入。高い声で甘やかしていると…→上司「ミュート忘れてるよ」

近年ではリモートワークが広がりつつありますよね。

在宅で仕事ができる反面、自宅だからこそのトラブルに遭遇することもあるようで……。

今回は実際にあった「リモート会議でのやらかしエピソード」をご紹介します。

会議中に飼い猫が……


私は猫を飼っているのですが、リモート会議中に膝の上へ遊びに来たり、かまってくれと鳴いたりすることがあります。

その日もいつものように、横から「にゃー!」と元気に鳴くうちの子。

しばらくは放置するのですが、諦めずに鳴き続けるので「はいはい、よしよーし」と膝の上に抱っこしました。

その後も会議は聞きながら、膝の上でゴロゴロと甘え続けるうちの子を「よしよしよし」と高い声で甘やかし……。

その一連の言動すべてが、画面の向こうに筒抜けでした。

急に会議がシーンと無音になったと思えば、吹き出す同僚や上司たち。
「(私)さん、ミュート忘れてるよ」とありがたいご指摘が……。

笑い話になっていることだけが救いです。

(29歳/主婦)

可愛いけど恥ずかしい!

会議中にミュートを切り忘れ、猫への言動が筒抜けになってしまった投稿者さん。

リモート会議中の際には、ミュートやカメラの切り忘れに気を付けていくとよいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ