【唖然】義母に誕生日プレゼントを贈った結果ショックな連絡が…→義母「安く済ませようとしているのがみえみえよ」

【唖然】義母に誕生日プレゼントを贈った結果ショックな連絡が…→義母「安く済ませようとしているのがみえみえよ」

結婚後、お義母様の言動に悩まされている方もいるでしょう。

なかには、誕生日プレゼントをお義母様に送った際に、困惑する体験をした方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母のエピソード”をご紹介します。

誕生日プレゼントに……

kahogosugirugiboniakireru
遠方に住んでいる義母の誕生日に有名なお店のハンドクリームやボディクリームなどのギフトセットを贈りました。

私たちなりに考えて選んだのですが、義母から「安く済ませようとしているのがみえみえよ」と連絡が。

5,000円近くしたので安くはないのですが、それを見てどうしてそんなことが言えたのか理解できませんでした。

(30歳/会社員)

モヤモヤ……

ご夫婦の誕生日プレゼントに対して、お義母様から思いがけない言葉をかけられたというエピソード。

好みや価値観は人それぞれ異なるため難しい問題ですが、事前にプレゼントのリクエストを聞くことのも、1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)