【モヤっと】友人から紹介された男性と食事。会ったばかりの男性から言われた言葉で…→2時間もたずに解散した話

【モヤっと】友人から紹介された男性と食事。会ったばかりの男性から言われた言葉で…→2時間もたずに解散した話

デリカシーのない言葉に、モヤモヤした経験はありませんか?
悪気があるのかないのか……。
そのような相手に、どのような対応をすればよいか困ってしまいますよね。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

男性との食事で……

kahogosugirugiboniakireru
友人に紹介してもらった男性と、2人で食事をしたときのことです。
仕事を終えてお店で合流するなり相手から、「ニキビできちゃった?普通もっと隠すよね」と言われました。

たしかに、前日からニキビができていて、当日は軽くコンシーラーはしていましたが、見えてしまったようです。

会ったばかりの相手にそのようなことを言われたため、気持ちが落ち込み、2時間もたずに解散しました。

(39歳/主婦)

容姿については……

会ったばかりの男性に、ニキビについて言及され、モヤモヤした投稿者さん……。
初対面なのに、見た目にいきなり言及するのは控えたほうがよいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)