【感謝】生理の症状と分かっていても、情緒の不安定さが抑えられない…→彼「人間らしくなるんだね」と言われ楽になった!

【感謝】生理の症状と分かっていても、情緒の不安定さが抑えられない…→彼「人間らしくなるんだね」と言われ楽になった!

女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「私の感動体験談」をご紹介します。

生理痛は……


年齢を重ね、生理の際、イライラして怒りっぽくなったり、涙もろくなったりと、精神的な症状が目立つようになりました。

自分でも生理痛のせいだとは分かっているけれど、抑えられず普段許せることが許せない……。
どうしようもないジレンマを抱えていました。

しかし、彼氏は「人間らしくなるんだね」と笑ってくれました。
そのような見方もあるのだとはっとしました……。

それからは月に1度、普段頑張っている自分が、思いきり発散しているのだと思えるようになり、彼の一言で自分を責めずにすむようになりました。

(38歳/事務)

認めること……

生理痛の精神的な症状に悩んでいた投稿者さんですが、彼の言葉で救われました。
情緒が不安定なときは、自分を責めるのではなく認めるようにすれば、気持ちが楽になるかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ