【呆気】新婚旅行先で困っている外国人女性に話しかけられ対応する私…→夫「放っておけよ」と本性の顔を出してきた…!

【呆気】新婚旅行先で困っている外国人女性に話しかけられ対応する私…→夫「放っておけよ」と本性の顔を出してきた…!

外国の方に話しかけられて、外国語が分からずに焦った経験はありますか?

なかには、困っている外国人に話し掛けられても、知らん顔をする方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します。

旅行で本性が出る……


3年お付き合いした男性と結婚し、新婚旅行に沖縄へ行ったときのことです。

台風で飛行機が止まってしまい、ロビーでパニックになっている外国人の女性に話しかけられました。

案内の人たちも忙しそうで対応が間に合わず、私たちに話しかけてきたのです。

私は英語が分からなかったのですが、なんとか対応してあげたかったので必死にスマホで調べながら女性と会話しているあいだ、旦那はずっと知らん顔。

人が困っているのに「放っておけよ」と言わんばかりの態度に段々腹が立ってきて、その後の旅行はまったく楽しめませんでした。

旅行のときに人の本性が出ると言うのは本当だと実感しました。

(34歳/主婦)

協力するには……

困っている外国の方に対応する投稿者さんに対して、旦那様がフォローをしてくれなかったという体験談。

旦那様とアイコンタクトをしたり、声掛けしたりして協力を求めるのも、1つの解決策かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ