【感謝】体調を崩して入院することになった私。→義理両親「子どものことは任せてください」と自らサポートしてくれた…!

【感謝】体調を崩して入院することになった私。→義理両親「子どものことは任せてください」と自らサポートしてくれた…!

子どもが小さい頃は手がかかるため、ご両親や義理のご両親、周囲の方の手助けを求めることもありますよね。

なかには、義理のご両親の優しさに救われた方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“義実家に救われたエピソード”をご紹介します。

状況を察して……


季節も冬に近づき肌寒くなってきた頃、私は体調を崩して入院することになりました。

当時は、まだ子どもが小さく大変なときなので、誰かに頼りたいところでしたが、両親、義両親ともに遠方かつ共働き家庭だったため、助けを求めるのも難しい状況でした。

入院することを義両親に報告したところ、こちらの状況を察して「子どものことは任せてください。疲れが溜まってたんだね、入院中は治療に専念してね」と温かいメッセージをいただき、わざわざ仕事を辞めてまで家族のサポートをしてくれました。

おかげで、私は安心して治療に専念することができ、義両親には感謝してもしきれません。

(30歳/会社員)

サポートに感謝……

入院する投稿者さんの状況を察した義理のご両親が、サポートしてくれたというエピソード。

困っている時に、声をかけたりフォローしてくれたりしてくれるのは心強いですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ