【感謝】息子のトイレトレーニングに苦戦。しかし、友人の体験談と「みんなできるから大丈夫」の言葉に救われた…!

【感謝】息子のトイレトレーニングに苦戦。しかし、友人の体験談と「みんなできるから大丈夫」の言葉に救われた…!

お子さんのオムツを外すためのトイレトレーニングに苦戦し、悩んだ経験のある方もいるでしょう。

なかには、ご友人のアドバイスに救われた方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“育児救われたエピソード”をご紹介します。

トイレを嫌がる息子


息子のオムツがなかなか取れず、トイレに行くことも嫌がるので悩んでいました……。

ある日、友人に「幼稚園に入ったら友達と同じようにトイレに行って、嘘みたいにオムツ取れたよー!そんなに悩まなくても、みんなできるから大丈夫!気持ちを楽にね」とアドバイスをもらい、私自身も気楽にトイレトレーニングに向き合えました。

息子が幼稚園に入園し、今までのトイレトレーニングが嘘のようにトイレに行けるようになり、すぐにオムツが取れました!

あのとき、友人のアドバイスで気持ちが楽になり、息子とも楽しくトレーニングができたので感謝しています。

(32歳/専業主婦)

経験談に感謝

ご友人の子育ての体験談とアドバイスに救われたという投稿者さん。

子育ての悩みは人それぞれで悩みすべてを共有するのは難しいですが、自分の体験談が悩んでいる方を楽にすることがあるのかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)