【困惑】息子を褒めてくれる“天然な”ママ友。「“のほほーん”としている」に褒められているのか分からなかった…!

【困惑】息子を褒めてくれる“天然な”ママ友。「“のほほーん”としている」に褒められているのか分からなかった…!

“天然”な方との会話の中で、その発言に驚いた経験はありませんか?
なかには、“天然”なママ友さんの発言に違和感を覚えた方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“天然さんエピソード”をご紹介します。

悪気はないようで……

kahogosugirugiboniakireru
私と仲良しのママ友は私の息子のことをよく褒めてくれます。
しかし「なんか、違うんだよなぁ」と感じることが多々あります。

「〇〇くんは“のほほーん”としているからいいですよね」?褒めた?いやいや、ディスってきた?彼女の顔に悪気はなくキラキラした目をしています。

かわいい天然さんなんだなと思うようにしています。

(42歳/専業主婦)

言葉選びには

天然なママ友さんからの言葉に、困惑したというエピソード。

捉え方は人によって異なるので難しいですが、言葉選びは慎重に行うとよいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ