【ヒヤヒヤ】寝台特急に乗って北海道に新婚旅行へ。キツかった結婚指輪を少し緩めたら…→「婚約指輪がない!?」

【ヒヤヒヤ】寝台特急に乗って北海道に新婚旅行へ。キツかった結婚指輪を少し緩めたら…→「婚約指輪がない!?」

結婚指輪をどこに置いたか分からなくなったことや、落としてしまった経験はありませんか?

なかには、新婚旅行中に落としてしまった方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します。

結婚指輪がない……

gihubowomaenisippai
寝台特急に乗って北海道へ行きました。

食堂車やキレイな個室車両、電車好きな私たちは浮かれぎみ。
電車に揺られながら、少し慣れない寝台車で眠りました。

翌朝、寝台特急を降りて小樽への移動中、携帯の写真をチェックしていると、夫婦で撮った写真の私の左薬指に結婚指輪がついていないことに気が付きました。

心当たりは、電車で寝ているときに普段しない指輪がキツいのが気になって、少し緩めたような……。

慌てて駅に電話して、車両の番号を伝えて指輪を探してもらいました。
旅行最終日「見つかった!」と連絡が入り、自宅へ郵送してもらいました。

しかし、旅行中の私は指輪のことで頭がいっぱい。
主人は「気にしていない」と優しかったけど、ヒヤヒヤの新婚旅行でした。

(48歳/パート事務)

ヒヤヒヤ……

新婚旅行中に結婚指輪を落としてしまったというエピソード。

大切なものを紛失すると焦ってしまうかもしれませんが、一旦冷静になって外したときの状況を思い返すとよいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ