【困惑】LINEのアイコンをモデルの後ろ姿に設定していたら…→義母「本人じゃなかったの?みんなに訂正しなきゃ…」

【困惑】LINEのアイコンをモデルの後ろ姿に設定していたら…→義母「本人じゃなかったの?みんなに訂正しなきゃ…」

結婚後、お義母様の言動に悩まされる方もいるでしょう。
相手の発言に、衝撃を受けることもあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します。

私の話をしていて……


私はLINEのアイコンを自分の写真ではなく、憧れのモデルさんの後ろ姿にしていました。

ひょんなことで、義母とLINEのアイコンの話になり、私本人ではないことを伝えたときのこと。

「え!〇〇ちゃん本人じゃなかったの?あの薄着の後ろ姿!それはみんなに訂正しておかなきゃダメね……」と言われたのです。

「みんなって、誰と私の話をしているんだろう……」と思い、少し不快でした。

(29歳/会社員/女性)

解決策は……

投稿者さんの話を、他の方にもしている様子のお義母様……。

旦那様に相談して、他の方に話すのは控えてもらうようお願いすることも、1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ