【感謝】娘の誕生日ケーキを落としてしまった夫。ショックを受ける娘のために義母が可愛いケーキに作り直してくれた…!

【感謝】娘の誕生日ケーキを落としてしまった夫。ショックを受ける娘のために義母が可愛いケーキに作り直してくれた…!

お子様の誕生日パーティーにご両親を招待する方もいるでしょう。
なかには、お義母様に助けられた方もいたようで……。

そこで今回は実際にあった“両親に救われたエピソード”をご紹介します。

誕生日ケーキが……


娘の5歳の誕生日に夫の両親がお祝いに来てくれたときのことです。

パーティーを楽しんでいたのですが、誕生日ケーキを箱から出したときに夫が手を滑らせてケーキを落としてしまいました。

わざとじゃない、仕方ないと言っても娘はショックで大号泣。

すぐにお義母さんが「大丈夫。ばぁばが可愛いケーキ作ってあげるね」と床に付いたケーキ部分を剥がし台所で綺麗に整えミニサイズのケーキに仕上げてくれたんです。

可愛いケーキに娘は大喜びでした。

(36歳/事務)

感謝……

落として崩れた誕生日ケーキをお義母様が綺麗に作り直してくれたというエピソード。

娘さんが悲しんでいるときに、声をかけてくれたりフォローしてくれたりするのは、とても心強いですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)