【反省】彼との初旅行で北海道へ。しかし、入念な計画を立てておらず疲れてしまった私は…→「きちんと決めてくれないから!」

【反省】彼との初旅行で北海道へ。しかし、入念な計画を立てておらず疲れてしまった私は…→「きちんと決めてくれないから!」

あなたは旅行へ行く際に、事前に入念な計画を練ってから行きますか?

なかには、計画を立てていなかったことを反省した方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“反省エピソード”をご紹介します。

初めての旅行で……


当時、彼氏と初めての北海道旅行が決まりウキウキしていました。

2人ともあまりプランを練るのが得意ではないので大雑把にしかプランを決めず、あとはブラブラしながら決めようということになりました。

しかし、計画していた場所が思ったより見るところが少なくて時間が大幅に余ってしまいました。

行く場所も決まらず、デパートの中を端から端まで行ったり来たりを何度も繰り返し、すっかり疲れてしまった私は彼に「○○がきちんと決めてくれないから!」などとブツブツ文句を言ってしまいました。

悪いのは彼だけではないのに、せっかくの初旅行を台無しにしてしまいとても反省しています。

(34歳/家事手伝い)

反省……

彼氏さんとの初めての旅行を台無しにしてしまったというエピソード。

お二人で相談しながら計画を練っていくのも、旅行の楽しみの1つかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ