財布から5万円盗まれ、警察へ届けに行った結果「他の事件が終わったら行く」と言われ…→待っていたらパトカー8台が自宅前に停車…!?

財布から5万円盗まれ、警察へ届けに行った結果「他の事件が終わったら行く」と言われ…→待っていたらパトカー8台が自宅前に停車…!?

今回は、実際に募集した「警察沙汰になったエピソード」をご紹介!
空き巣が入り、財布から5万円を盗まれた投稿者さん。

警察に連絡すると「別件の事件を追っていて、終わったら行く」と言われて……!?

財布から5万円が……


数年前、自宅の裏窓の鍵が開いていて、財布から5万円が盗まれたことがありました。
犯人は通帳を入れていたカバンも持ち去っていましたが、玄関の外に捨てられていました。

警察に届けに行くと刑事さんから「今、1、000万円の盗難事件を追っていて、それが終わったら行きます」と言われました。

「事件の規模が違うな」とのんびり自宅で待っていると、パトカーが自宅の前にサイレンを付けながら8台ほど停車しました。
刑事さんによると、盗難事件が片付いたのでメンバー全員で来てくれたそうです。

おかげで辺りは騒然とした雰囲気になりました。
犯人は今も見つかっていません。

(49歳/翻訳)

パトカー8台!?

周りの方から見ると「何事!?」と思ってしまうほどのパトカーの数。
とはいえ警察の方々には、いち早く犯人を見つけてもらいたいですね……。

以上、通報をしたら大量のパトカーが来た「警察沙汰エピソード」をご紹介しました。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ