【災難】歩道の真ん中に放置自転車が。どけようと友人が自転車に乗ると…→警察に職質され友人はパトカーに乗せられた!

【災難】歩道の真ん中に放置自転車が。どけようと友人が自転車に乗ると…→警察に職質され友人はパトカーに乗せられた!

今回は、実際に募集した「警察沙汰エピソード」をご紹介!
もしご友人が、勘違いで警察に連れて行かれてしまったら……。

そんな現場に直面してしまったトラブルエピソードです。

放置自転車をどけようと……


20代のころ、都内で朝まで遊ぶことが多々ありました。
ある日の朝方、数人でゾロゾロと駅まで歩いて帰っていたときのことです。

自転車が歩道の真ん中に放置されていたので、友人がその自転車に乗り道の端に持っていこうとしました。

すると警察が走ってやってきて「その自転車は誰のですか」と職質。
結局友人はパトカーに乗せられてしまいました。

道を塞いでいたものをどけようとしただけなのに……。

(38歳/アルバイト)

モヤモヤ……

歩道を塞ぐ自転車をどけようとしただけなのに、ご友人がパトカーに乗せられたという体験談。

ちょっとした行動がトラブルに発展してしまったエピソードでした。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ