【焦燥】大学の受験願書の提出と入金をド忘れした友人。願書の提出期限当日、学校の先生のお陰でなんとか間に合った!

【焦燥】大学の受験願書の提出と入金をド忘れした友人。願書の提出期限当日、学校の先生のお陰でなんとか間に合った!

今回は、実際に募集した「ギリギリセーフだったエピソード」をご紹介!

もし希望大学の受験願書を提出し忘れてしまったら……?
そんな状況に直面してしまったトラブルエピソードです。

願書提出&入金を忘れて……


私の友人の話です。
当時、彼は地方の高校生で、地元ではなく県外の大学に進学しようとしていました。

先生に相談しながら進学準備を進めていたのですが、彼は何かとルーズな性格で……。
なんと受験願書の提出や入金をすっかり忘れていたのです。

願書提出締め切りの当日「提出物と入金もまだです!今なら僕が出しますので!」と先生が家に飛んで来たとか。

その日シングルマザーのお母さんは仕事で不在。
そのためお祖母さんに頼んで先生にお金を預け、間一髪で間に合ったそうです。

先生がいなかったら、彼は受験できなかったでしょう。

(33歳/パート)

先生に感謝!

受験願書の提出を忘れるも、先生のおかげでギリギリ間に合った投稿者さんのご友人。
先生の親身な対応に救われたエピソードでした。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ