【店員に対して怒鳴る男性…】自分の意思でセルフレジに並んだ客→レジ打ちが上手くいかず…→「こんな機械を導入するな」

【店員に対して怒鳴る男性…】自分の意思でセルフレジに並んだ客→レジ打ちが上手くいかず…→「こんな機械を導入するな」

今回は、実際に募集した「衝撃的な客のエピソード」をご紹介!

近年、自分でレジ打ちをする「セルフレジ」が増えていますよね。
しかし、このセルフレジにまつわるトラブルも起こっているようで……。

セルフレジに怒るお客様


スーパーに行ったときの話です。

最近では、レジの中でも店員さんがすべて対応してくれるレジと、自分でレジ打ちをしてお会計を済ませるところがあります。

私が行くスーパーは、好きな方のレジを選べます。
ある日、セルフレジで会計を始めた男性がいました。

その男性はレジ打ちがうまくできないこと、なぜこんな機械を導入したのかを、隣でレジ打ちしていた店員さんに怒鳴っていました。

最終的には店長が対応し、店員がレジ打ちをする場所に案内されていましたが、なんだかもやっとした気持ちになりました。

(33歳/会社員)

モヤモヤ……

セルフレジに不慣れな男性客に、店員が怒鳴られてしまったというエピソード。
お客様を相手にしたお仕事であるだけに、対応が難しいですね……。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ