【感謝】引っ越し直後に息子が入院し妻が付き添うことに。しかしわが家には3歳の娘が…→義母が駆けつけて協力してくれた!

【感謝】引っ越し直後に息子が入院し妻が付き添うことに。しかしわが家には3歳の娘が…→義母が駆けつけて協力してくれた!

今回は、実際に募集した「義両親に救われたエピソード」をご紹介!

仕事の都合で名古屋へと引っ越した投稿者さん。
引っ越してすぐ、お子さんが肺炎で入院することとなり……。

息子が肺炎で入院……


私の仕事の都合で、名古屋へ異動になりました。

当時、息子が生後1ヶ月にもなっていませんでした。
そして娘はまだ3歳で、どちらも手がかかる時期。

私が単身赴任するには妻の負担が大きいと考え、家族ごと引っ越しました。

しかしその3ヶ月後、赤ちゃんだった息子が肺炎で入院。
妻も一緒に付き添わなければならない状態となりました。

引っ越してすぐの出来事だったので困っていたところ、義母が名古屋まで駆けつけてくれ、数週間ほど娘の面倒やご飯の支度などを引き受けてくれました。

慣れない土地で車を運転し買い出しなどもしてくれて、本当に助かりました。

(50歳/会社員)

感謝……

投稿者さんの家族が大変なときに、義母が駆けつけてくれたというエピソード。
優しさが心に沁みる体験談でした。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)