【迷惑】飲食店で子どもにプレゼントはないのかと聞く女性。→女性「このぬいぐるみ貰うわね!」と店の備品を持ち帰ろうとした…!

【迷惑】飲食店で子どもにプレゼントはないのかと聞く女性。→女性「このぬいぐるみ貰うわね!」と店の備品を持ち帰ろうとした…!

今回は、実際に募集した「衝撃的な客に関するエピソード」をご紹介!

飲食店でアルバイトをしていた投稿者さん。
ある日、孫を連れた女性がやってきて……。

レジ前のぬいぐるみを……


大学生のとき、飲食店でアルバイトをしていました。
そこは、さまざまなお客さんが来るお店でした。

ある日、5歳くらいのお孫さんを連れた女性がやってきました。
レジで会計をしていると「この店は子どもにプレゼントとかないのね」と言われ……。

そこで私は、子ども用のポイントカードがあることを伝えました。

すると女性は「じゃあ、このぬいぐるみ貰うわね!」と言って、レジ前のぬいぐるみを女の子に渡したのです。

理解が追いつかず「こちらは売り物等ではございませんので……」としか言えず。

結局、女性は「心が狭いのね!」と言って帰っていきました。

(23歳/会社員)

モヤモヤ……

女性客が売り物ではないお店のぬいぐるみを持ち帰ろうとしたという体験談。
対応に困ったら、店長や周囲の方に相談することも解決策の1つかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)