【感謝】出産で妊娠線ができた私。好きな服が着れなくなりショック…→友人が「頑張った証拠だね」と励ましてくれた!

【感謝】出産で妊娠線ができた私。好きな服が着れなくなりショック…→友人が「頑張った証拠だね」と励ましてくれた!

身体の変化に驚いた経験はありませんか?
体重や加齢によるものなど、身体はつねに変化していきますよね。
とくに妊娠は、いろいろな変化がみられるもの……。

今回は、読者から寄せられた「身体の痕エピソード」をご紹介します。

妊娠線が……


出産で、妊娠線ができてしまいました。

妊娠する前は、筋トレしていたので、お腹を見せる服も着ていました。
産後は、好きな服を着れなくなったことにかなりショックを受け、二度と消えない跡を見てはため息をつく日々……。

しかし、産後に会った友人が私の妊娠線を見て、「頑張ったね」と励ましてくれました。
友人は帝王切開で出産しており、お腹に手術跡が残っています。

「頑張った証拠だよね」とお互いに声を掛け合い、前向きになれました。

(27歳/パート)

ポジティブな面を……

妊娠線が残り、ショックを受けた投稿者さんですが、友人の言葉で前向きになれました。
ネガティブな面だけではなく、ポジティブな面もみることで、心の持ちようを変えられるのかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ