【解決!】生理用品のコストに悩んでいた私。布ナプキンと月経カップを組み合わせた結果…→コストを削減できた!

【解決!】生理用品のコストに悩んでいた私。布ナプキンと月経カップを組み合わせた結果…→コストを削減できた!

女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「生理エピソード」をご紹介します。

生理用品のコストを……


私はどのようにすれば、毎月消費する生理用品のコストを少なくできるかを、ずっと考えていました。

高いナプキンは品質が良いですが、消耗品にそこまでお金を使えない……。
そこで、いつも一番安い商品を買っていましたが、肌が弱くてかぶれていました。

ある日、デパートの自然派商品コーナーで布ナプキンを見つけ、他のお店でも手頃な価格で買えると判明しました。
布ナプキンと、もともと使用していた月経カップを一緒に使うことで、布ナプキンを汚すことが減り……。

現在は生理用品のコストが、ほぼかからない状態で生活できて嬉しいです。

(31歳/会社員)

同じ悩みなら……

生理用品のコストについて悩んでいた投稿者さんですが、布ナプキンと月経カップを併用することで解決しました。
投稿者さんと同じ悩みをかかえている場合は、この組み合わせも試してみるのも良いかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ