店員「これあげる」「今見ないでね」深夜のコンビニでもらったオマケ。帰宅後見てみると?→紙に電話番号が…<接客トラブルエピ>

店員「これあげる」「今見ないでね」深夜のコンビニでもらったオマケ。帰宅後見てみると?→紙に電話番号が…<接客トラブルエピ>

今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介!

深夜に行ったコンビニで、店員に話しかけられた投稿者さん。

その店員から渡されたものに、衝撃を受けたエピソードです。

渡されたものは……


残業が終わり、深夜のコンビニに入ったときのこと。

野菜ジュースとカップラーメンだけレジに持って行くと「今、仕事終わりなの?」と、年配の男性店員さんに声をかけられたのです。

あまり意識もせず会話に付き合っていたら、最後の方に「ちょっと待ってて」と言われました。

「これあげる」と言われ手を出したら、ペットボトルに付いている残ったオマケが。

店員さんには「今見ないでね、家に帰ったら」と言われました。

コンビニを後にしてから見ると、オマケと一緒に店員さんの携帯電話の番号が書かれた紙があったのです。

そんな気もなかったので、連絡もしていません。
同僚にそのときの話をしたら、夜中に女性に声をかけまくる店員だったそうです。

(35歳/会社員)

対応に困ったら……

コンビニの店員に、携帯電話番号の書かれた紙を渡されたエピソード……。
対応に困ったら、ほかの店員に相談するのも1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ