店員「その商品は廃番になりました」先週まではあった商品。それとなく探していると発見!→「それはよかったですね」

店員「その商品は廃番になりました」先週まではあった商品。それとなく探していると発見!→「それはよかったですね」

今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介!

お店で買い物をしていた投稿者さん。
商品について質問した際に、店員の対応に衝撃を受けた出来事です。

返答は……


よく行く100円ショップでのこと。
夜は主に学生が仕切っているようで、店内には元気な明るい声が響いています。

ある日、買い物に行くと、商品の場所がいつもと変わっており、分かりませんでした。
学生の店員に聞くと「ああ、その商品は廃番になりました」と言われました。

「先週まで使っていたのに」とショックを受けながらも、一応売り場を探していると、商品を発見。

先程の店員に「この商品ありましたよ?」と言うと「ああそうでしたか、よかったですね」と返ってきて、びっくりしました。

「こういうときは、まず謝罪なのでは?」と思います。
仕方がないのでしょうか。

(25歳/フリーター)

気になる場合は……

質問に対する店員の対応に衝撃を受けたというエピソード……。
対応が気になったときは、他のスタッフに伝えることも、1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)