【雲行きが…】新婚旅行は沖縄へ。天気予報は快晴だったけれど→雨男の私のせいで雨が降り出した…!

【雲行きが…】新婚旅行は沖縄へ。天気予報は快晴だったけれど→雨男の私のせいで雨が降り出した…!

夫婦での初めての思い出作りになったという方も多い、新婚旅行。
しかしなかには、思わぬ出来事が起こることもあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

予報は晴れだったのに……


新婚旅行は、旅行会社で沖縄のフリープランを申し込みました。

僕は雨男だったので、どこに行くにも雨具は携帯して旅行しています。

しかし、今回は朝から快晴の天気予報で、傘なんて必要ないと、話をしながら出かけました。

昼下がりに目的地の大橋に到着して渡り始めると、なぜか雲行きが怪しくなってきて……。

渡っている橋の右側は青空が見えておりましたが、左側を見ると雨が降っているのです。

帰りに同じ橋を通りましたが、そのときはしっかり青空が広がっていました。
奥さんからは「期待を裏切らないわね~!」と、笑いながら言われてしまいました。

(48歳/会社員)

もしもに備えて……

投稿者さんが雨男だったからか、天気予報を覆して雨が降ってしまったという体験談……。

もしものときのために、旅行時は雨具を持ち歩くことも、1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ