客「頼んでいなのでお会計の修正お願いします」と伝えると…店員が突然怒りだし「ドカッ!!」とレジを一蹴…<実録!店員トラブル談>

客「頼んでいなのでお会計の修正お願いします」と伝えると…店員が突然怒りだし「ドカッ!!」とレジを一蹴…<実録!店員トラブル談>

今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介!
注文を間違えられたので、正しいものに取り替えてもらった投稿者さん……。

その時、店員が突然怒り出し……!?

注文を間違えた店員

近くのレストランで食事をした時の出来事です。

注文を済ませて待っていると、頼んでいないものが運ばれてきたので店員さんを呼びました。

「頼んだものと違うのですが」と伝えたところ、その場では「失礼しました」と言って親切に対応してくれました。

しかし、伝票には間違った商品の名前がそのまま記載されています。

お会計を済ませようとレジへ行くと、レジも同じ店員さんだったので「修正をお願いします」と伝えました。

すると、店員さんは「意味がわからない」と言い出し、レジの下に蹴りを入れて怒り出したのです。
私には、なんで怒っているのか理解できませんでした。

仕方ないので、店長を呼んで修正をしてもらい、正規の値段で対応していただきました。

(24歳/個人事業主)

なぜ怒り出したのか

間違えていたので、修正をお願いしただけなのに怒り出す店員……。
当然の要求をしただけなのに、怒り出してしまう「店員トラブルエピソード」でした。


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)