義母は、孫に夫が子どものころ使っていた壊れたおもちゃをくれるが…→「正直いらない…」<理解しがたい義母の言動エピソード>

義母は、孫に夫が子どものころ使っていた壊れたおもちゃをくれるが…→「正直いらない…」<理解しがたい義母の言動エピソード>

今回は、実際に募集した「理解しがたい義母の言動エピソード」をご紹介!

義実家が用意してくれた子どものおもちゃは……。
ありがたいけれど、少し疑問に感じている義実家とのエピソードです。

夫が使っていた……

kahogosugirugiboniakireru
義実家に行くと、いつも子どもにおもちゃや洋服を用意してくれています。

それはとてもありがたいのですが、夫が子どもころに使っていたおもちゃも、毎回物置から発掘して、おまけとして付いてきます。

息子の使っていたおもちゃを孫にも……というお話はステキとは思います。
しかし、ボロボロの本や壊れかけたおもちゃは、正直いらないなと思いました。

(34歳/会社員)

どちらの気持ちも……

夫が子どものころに使っていたおもちゃを出してくることに、モヤモヤしている投稿者さん。

義母の「息子が使っていたおもちゃを孫にも……」という思いと、投稿者さんの「ボロボロのものはちょっと……」という思い、お互いの気持ちを考えると難しい問題ですね……。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ