【自己中炸裂!】貯めていた子ども貯金が半分に!?そういえば、夫のゲーム機材が次々と良いものになってて…理由も自己中でガッカリ!

【自己中炸裂!】貯めていた子ども貯金が半分に!?そういえば、夫のゲーム機材が次々と良いものになってて…理由も自己中でガッカリ!

今回は、実際に募集した「金銭トラブルになったエピソード」をご紹介!

子ども用の口座を作り、将来に向けて貯金をしていた投稿者さん。
しかしあるとき、夫が驚きの行動を取ったという体験談です。

貯金の使い道は……


子どもが産まれたときのこと。

「子どもが大きくなったときに渡そうね」と、子ども名義の通帳を作りました。
そこには、いただいたお祝い金や児童手当など、こまめに入金していたのです。

しかしある日、ゲームが趣味である夫の部屋に変化が。

置いてあったゲーミングパソコンやゲーミングチェアが、新しいものに買い替えられていたのです。

理由を聞くと「ゲーム仲間と、良い環境でゲームがしたかったから」と言われました。

オンラインゲームに夢中になり、それらを購入するのに、子ども貯金を使い込まれていたのです。

子ども貯金は半分以下に。
迷惑料も込みで約1年間、夫の小遣い全額を返済にあててもらいました。

(35歳/会社員)

衝撃……

子どものために貯めていたお金を、夫が趣味のゲームに使い込んだ体験談……。

お金の管理をするために、通帳やキャッシュカードを鍵付きの箱などで保管することも、1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ