【唖然】未会計の商品を突然食べはじめたお客さん。声を掛けると「メンゴ」と食べながら支払いを済ませ、去って行った…!

【唖然】未会計の商品を突然食べはじめたお客さん。声を掛けると「メンゴ」と食べながら支払いを済ませ、去って行った…!

観光スポットにはさまざまな客層の方が訪れるでしょう。

なかには、お客さんの思わぬ行動に困惑した方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

男性客が店内で……


学生の頃、とあるお店で品出しのバイトをしていました。

あるとき、2mはあるかと思われる男性が入店してきて、店内を物色したのちレジ近くでいきなり持っていたお菓子の袋を開けておもむろに食べはじめたのです。

周囲が唖然としている中、社員さんが意を決して「お客さん、お会計済んでいませんが」と声を掛けると……。

その男性客は社員さんを見下ろしたのち「あ、メンゴ……」と一言。

食べながらレジでお金を払い、悠々と店をあとにしました。

このお客さんの伝説はその後10年ほど語り継がれたそうです。

(53歳/音楽事務所経営)

衝撃……

お客さんの思わぬ行動に困惑したという投稿者さん。

今回は大ごとにはならず無事に支払いをしてもらえたようですが、後に語り継がれる伝説に……。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ