【理解できない】結婚式を反対する義母。その理由は…→「高級リゾートで2人だけで挙げた方が、安いし自慢になる」

【理解できない】結婚式を反対する義母。その理由は…→「高級リゾートで2人だけで挙げた方が、安いし自慢になる」

結婚後、義母の言動に悩まされる方もいるでしょう。
相手の発言に、衝撃を受けることもあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します。

結婚式を反対されて……

kahogosugirugiboniakireru
結婚式を挙げようとしたとき、義母から猛反対されました。
理由は「大金が必要だから」ということ。

義母は、自身の経験談を話していました。

「無駄に高いお金を払うより、高級リゾート地に2人だけで式を挙げた方が安いし、みんなに自慢できて羨ましがられるわよ」と言われたのです。

私たちは、支えてくださる周囲の方に、感謝の気持ちを伝える場を設けたくて式を望んでいたため、聞いていて唖然としました。

自慢したいなんてこれっぽっちも考えておらず、今後も理解はできないと思います。

(33歳/会社員)

解決策は……

義母が結婚式を反対する理由に、衝撃を受けた体験談……。

考え方は人それぞれですが、ご夫婦の気持ちをご主人から義母に話してもらうことも、1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ