いきなり結婚式の見積書を義母に見せ始めた旦那…それにダメ出ししていく義母…<理解しがたい義母の言動エピソード>

いきなり結婚式の見積書を義母に見せ始めた旦那…それにダメ出ししていく義母…<理解しがたい義母の言動エピソード>

今回は、実際に募集した「理解しがたい義母の言動エピソード」をご紹介!

結婚式の見積書を、旦那さんがいきなり義母に見せ始め……。
結婚式について、義母が口を挟んできたエピソードです。

結婚式の見積書を……


旦那の実家に行っときのことです。

旦那が結婚式の見積書を、いきなり義母に見せ始めました。
義母に持ってこいと言われたのか、自分で持っていったのかは謎です……。

そのリスト一つ一つに、「これは高い」「これは買った方がいい」「私のときは、こんなにかからなかった」と指摘し始めました。

私は、ただ義実家に遊びに行ったつもりだったので、いきなり始まった義母のダメ出しをただ聞くだけとなり……。

たしかに、お祝い金として義実家からお金はいただきましたが、私たちの結婚式です。
夫と話し合って決めたものへのダメ出しは、つらいものがありました。

結婚式の見積書を、親にいちいち見せる必要性はあるのか……。
義母だけの問題ではありませんが、モヤモヤしました。

(31歳/専業主婦)

線引きを……

結婚式の見積についてダメ出しされ、モヤモヤした投稿者さん……。

投稿者さんと旦那さんの間で、親の介入に線引きを決めることも、1つの解決策かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)