【緊張】彼の両親との初対面で実家に泊まることに。緊張のあまり寝不足でお酒も進み、実家にお邪魔してすぐ寝てしまった…!

【緊張】彼の両親との初対面で実家に泊まることに。緊張のあまり寝不足でお酒も進み、実家にお邪魔してすぐ寝てしまった…!

お付き合いしている方の両親に初めて会うときには、緊張することもあるでしょう。

なかには、彼の両親との初対面の場で失敗してしまった方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“結婚前失敗エピソード”をご紹介します。

彼の両親と初対面で……


現在の夫と結婚する前、同棲をはじめて半年ほど経った頃。
彼のお父さんの定年退職祝いで家族が集まることになり、その席に私もお呼ばれすることに。

まだ、具体的に結婚の話は進んでいませんでしたが、事前に挨拶をせずにすでに同棲をしている状況で、ご両親へのご挨拶。

しかも、初対面でご実家に泊まるという、なかなか緊張する状況でした。

早朝の飛行機で出発するため、前日の仕事終わりに空港近くのビジネスホテルに彼と宿泊。

私はあまりの緊張に眠れず、寝不足のままで彼のご両親との初対面の日を迎えました。

食事会ではお酒も飲み、和気あいあいだった会が終わりホッとしたせいか、レストランから彼のご実家へ戻ったあと、ソファで眠ってしまいました……。

結婚から7年経った今でも、夫の家族と集まるたびにその出来事について触れられます。

(33歳/会社員)

緊張のあまり……

夫の両親との初対面の場で緊張し、失敗してしまったという投稿者さん。

張り詰めていた気持ちが緩んでのことだったかもしれませんが、義両親にとっても印象的な出来事になっているようですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ