年に1度届く「久しぶり。元気か?」のLINE。返信しても返事なし…私『ただの生存確認…?』<謎のLINEエピソード>

年に1度届く「久しぶり。元気か?」のLINE。返信しても返事なし…私『ただの生存確認…?』<謎のLINEエピソード>

今回は、実際に募集した「謎のLINEエピソード」をご紹介!

学生時代に働いていたバイト先のリーダーから、年に1度届くLINEは……。
相手の意図が分からず、困惑したエピソードです。

年に1度届くLINEは……


私が学生時代に働いていたバイト先は、先輩方は優しくて従業員みんな仲が良く、仕事終わりなどに飲みに行くこともよくありました。

私は、大学卒業とともにバイトを辞め、地元に戻って就職。

それ以来、年に1度、そのバイト先のリーダーから「久しぶり。元気か?」とLINEが来ます。

「元気です。そちらはお変わりないですか?」と返しますが返信なし。
そして、また来年になるとその連絡が……。

ぞっとするほどではありませんが、理解ができません。
ただの生存確認……?

(28歳/会社員)

意図が……

年に1度届くLINEに困惑している投稿者さん……。

意図がわからないメッセージは相手が困惑することもあるので、相手に気持ちが伝わる内容にすると良いかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ