結婚が決まっているのに、会社の社長が好意を寄せてきて…気まずくなり退社<ドン引きLINEエピソード>

結婚が決まっているのに、会社の社長が好意を寄せてきて…気まずくなり退社<ドン引きLINEエピソード>

友人の結婚が決まった途端、やけに友人に話しかけてくる会社の社長。
実は好意を抱いていて……。

今回は、実際にあった“ドン引きLINEエピソード”をご紹介します。

LINEがきて……


これは私の友人の話です。

友人は婚活で出会った男性とめでたく入籍することになりました。

その頃、友人は会社の事務員として働いていたのですが、会社の社長がやけに話しかけたり、連絡してくるようになりました。

不思議に思っているとある日、「君の結婚相手は正直ふさわしくないと思ってる。サラリーマンより、良い人が近くにいると気づいてほしい。」と社長からLINEが来ました。

「どう言う意味ですか?」と尋ねると「その結婚はやめて私のことを見てほしい。私は引く手あまただけど、君を選んでも良い。」と返ってきました。

社長は友人に好意を抱いていたようです。

結局、会社にいるのが気まずくなり、妊娠と共に仕事を辞めたそうです。

(27歳/会社員)

困惑……

婚約が決まった友人が、会社の社長から好意を抱かれ、気まずくなり退職したというエピソード。

相手の立場や状況を考えて、LINEが送れると良かったかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)