【結婚記念日なのに…】婚姻届を提出して晴れて夫婦に。しかしランチを巡って意見が食い違い…→思わぬ場所で食べることになった!

【結婚記念日なのに…】婚姻届を提出して晴れて夫婦に。しかしランチを巡って意見が食い違い…→思わぬ場所で食べることになった!

結婚記念日に夫婦で食事に行くこともあるでしょう。

なかには、夫婦で行きたいお店の意見が合わなかった方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“結婚記念日事件エピソード”をご紹介します。

結婚記念日のランチが……


彼と休日の市役所を訪れ、無事に婚姻届を提出したあとのことです。

私はどうしてもお蕎麦を食べたい気分だったので、ランチに蕎麦のチェーン店を提案しました。

しかし、彼は「今日は記念すべき日なんだからもっといい店で食事したい」というので、ランチのお店がなかなか決まらず。

結局、お腹が空き過ぎていたことと、私が譲らなかったこともあって、蕎麦のチェーン店に行くことに。

しかし、そのチェーン店も近辺になく、結局パチンコ店の中の蕎麦屋でランチを済ませました。

いまだに結婚記念日になると彼からそのときの出来事をチクチク言われます。

(38歳/主婦)

モヤモヤ……

夫婦で意見が食い違い、結婚記念日のランチを思わぬお店で食べることになったという投稿者さん。

夫婦それぞれに意見があるかもしれませんが、お互いに歩み寄る気持ちを持つと良かったかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ