同級生から男性を紹介され”断るつもり”が…→同級生の『気遣い』『スマートさ』が仇となる展開に!

同級生から男性を紹介され”断るつもり”が…→同級生の『気遣い』『スマートさ』が仇となる展開に!

友人・知人からの紹介がきっかけで交際に発展することもあるでしょう。

なかには、勝手に話を進められた方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“ゾッとLINEエピソード”をご紹介します。

友人から無理やり……


大学時代、あまり気の合わない同級生からいきなり「彼氏いないなら男子紹介するから会ってやってよ」と紹介相手の写真付きでLINEが届きました。

やんわりと断ろうと思った矢先に「彼もかなり乗り気なんだって!今週末お店予約するから2人で飲みに行きなよ」と勝手に段取りを進めるメッセージが届き、八方塞がりの状況にゾッとしました……。

結局、仕方なしに1度だけ会いましたが、その後は「好きな人がいる」と嘘をついて丁重にお断りしました。

(35歳/小売業)

困惑……

大学の同級生からLINEで男性を紹介され、断りなしに話を進められてしまったという投稿者さん。

片方には好意があったかもしれませんが、双方の気持ちを考慮して話を進めると良かったかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)