商品を”床に並べ始めた”客を注意すると…「お客様は神様じゃないのかー!!」と激怒&言い訳を連発<接客トラブルエピソード>

商品を”床に並べ始めた”客を注意すると…「お客様は神様じゃないのかー!!」と激怒&言い訳を連発<接客トラブルエピソード>

カゴに入れた商品を床に並べ始める客に遭遇した投稿者さん。

注意したところ、謝るどころか驚きの反応で……。

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

床に商品を……


閉店まであと一時間ほどになった時、レジ前の通路でカゴに入れた商品をいきなり床に並べ始めた人がいました。

商品を床に、なんて初めて見ました。
お店側からしてもそれは注意せざるを得ません。

「お客様、床に商品を並べるのはご遠慮願いますか?」
ごく普通に声をかけたつもりです。

するとお客様は「お客様は神様じゃないのかー!!」といきなり怒鳴ってきました。

こちらが話をする機会を与える隙もなく「値段ごとに並べてるんだよ!!」「この店の値段のつけ方がわからねーから!」と、たたみかけるように訳のわからないことを口にしていました……。

(20代半/フリーター)

困惑……

床に商品を並べる客に声をかけたところ、いきなり怒鳴られてしまったという体験談。

対応に困った時は、店長を呼んで対応してもらうのも、一つの解決策かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ